· 

さぬき市寒川町にて剪定作業

こんばんは。三宅ガーデン店主の三宅達治でございます。

 

さぬき市寒川町にてお庭の整備で剪定作業を行ってまいりました。

右の写真は、ウバメガシの剪定前の写真です。

 

古いお宅で、庭木も樹齢50年超のウバメガシやマキ、カシなどがありました。

 

ご主人が作業を手伝って下さり、一気にお庭の整備を行いました。

 

古くからの日本庭園で、元は讃岐山脈の山奥住んでいたおじいさんが、里に出てきて家を建てた時に整備した庭だと聞き、「これは手を抜けないな」と思いました。

 

朝方少し雨がパラつきましたがそれ以外は、天候も穏やかで楽しい一日となりました。

 

お客様も農家で、作業の下手間も手慣れた感じで、いろいろなお話をしながら作業させていただき、私もよい経験ができました。

 

今日もよい一日でした!

 

 

三宅クイックガーデニングは、高松市、三木町、さぬき市にて伐採、剪定、草刈り、庭掃除などのガーデニングサービスをお手頃な価格で提供する企業です。ご質問などございましたらお気軽にお問合せください。お問合せページはこちらから