· 

高松市仏生山町にてカイヅカの剪定

こんばんは。店主の三宅達治です。

 

高松市仏生山町にて大きなカイヅカの剪定作業にいってまいりました。

 

一時は伐採も検討なさっておられましたが、玉を小さくして木自体のボリューム感を下げることに重点をおいて作業を行いました。

 

お客様にもひとまず満足していただけたようで、よかったです。

 

お客様がとても素敵なお庭をつくられる方で、本職の私も質問したいことが沢山ありました。ここではご紹介できませんが、マキの剪定で特色のある剪定をなさるご主人で遠くからみると別の木のように見えました(モッコク?)。

私達がいつも常識だと思っているやり方と思っている方法とは違う方法をなさっておられるお客様の木を見て、なぜかとても楽しい気持ちになりました。

お庭の剪定はやりがいのある仕事です。 

 

今日もよい一日でした・・・

 


三宅クイックガーデニングは、高松市、三木町、さぬき市にて伐採、剪定、草刈り、庭掃除などのガーデニングサービスをお手頃な価格で提供する企業です。ご質問などございましたらお気軽にお問合せください。お問合せページはこちらから