新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。

 皆様方には平成29年の輝かしい新春を健やかにお迎えのことと、心よりお慶び申し上げます。

 

 さて、2016年は、当社におかれましては不十分な点もいくつかありましたが、大過なくおだやかな一年をすごせました。

 

 庭園管理サービスは、繁忙期には、人手不足から2週間もお客様をお待たせしてしまうという課題もありましたが、多方面からのご依頼やご相談をいただき、年間合計131件(2015年の3倍超)の作業実績を積み重ねることができました。「小さな現場にこそ全力投球すべき!」という創業時に立てた目標が形になって表れてきたことは、この上ない喜びでありました。

 薪販売サービスは、薪在庫が集まらないという構造的な課題を依然抱えておりますが、年初より薪会員制度を導入するなど新しい取り組みを行いました。

 不動産管理サービスは、管理する家屋などの老朽化によりトラブルも少なからずありましたが、地主様、家主様や業者様のご協力や知恵を集めることにより課題を克服できました。

 

 2017年も、お客様や地域の声に真摯に耳を傾け、喫緊の課題にクイックに対応する顧客サービスを高めていきますが、それだけではなく地域や社会の中で、新しい変化やイノベーションのメッセージを発信できるような立場でありたいと思っております。そのための組織作り、資金作りなども大きなテーマとなってくることも予想しております。

 

 本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

 本年が皆様方にとりまして素晴らしき良き年となることを心からお祈りしています。

 

 平成29年元旦    

三宅クイックガーデニング/ニコニコ企画  代表 三宅達治

ホームページアドレス  https://makimiyake.jimdo.com/