高松市I町にて空き家整備

【BEFORE】

高松市I町の空き家整備に訪問しています。

【AFTER】

かなり量が多く、苦労していますが、一つひとつ作業にて終わらせていけば少しづつ片付いていくものです。

 

空き家の増加がここ香川県でも社会問題になっております。

 

思い切って整備をかけるにしても、また現状を維持するにしてもオーナー様のご意向にそった実行力のある提案を当社にてさせていただきたいと思います。

 

どなたもお住まいでない留守宅の場合、どのように今後維持管理をしていくべきか頭をいためます。除草剤を使うことを検討することが多いです。

 

お住まいなのですが、諸事情でお客様が手入れに時間をさけずそれでもキレイに維持したい場合は・・・

4月頃 除草剤

7月頃 除草剤または草刈

11月頃 除草剤または草刈

1月頃 除草または剪定、搬出

というように、年に3-4回は訪問させていただいております。

 

逆に近隣に迷惑にならなければ手間と予算をかける必要もあまりないというご要望も多いです。

 

この場合は

4月に除草剤

1月に草刈、剪定 などでも十分対応は可能です。

 

また現実的には5年近くも完全に放置し素人の方ではとても手がつけられなくなってからご連絡いただくようなお客様も少なくないのですが、このような場合も、当社では対応できますのでお申し付けください。この場合が一番管理にともなう費用は安くなるかもしれません(汗)

 

 

 

 

 

三宅クイックガーデニングは、高松市、三木町、さぬき市にて伐採、剪定、草刈り、庭掃除などのガーデニングサービスをお手頃な価格行っています。防草シートの施工砂利施工外壁洗浄なども行っております。ご質問などございましたらお気軽にお問合せください。お問合せは 090-8132-5823 または お問合せページからお寄せください。