新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。

 

昨年は「三宅クイックガーデニング」では年間200件をも超える現場を踏ませていただくことができました。平成26年の創業以来、もっとも多くの現場入りをさせていただくこととなりました。酷暑、豪雨や交通アクセスの困難な場所での作業など、環境の厳しい中での現場入りもありましたが、それがまたかけがいのない経験となりました。プロの現場作業員として体力や健康面のメンテナンスをより高いレベルで行わなければいけないと実感し、体調管理に気を遣うようになりました。

 

さぬき市末の「三宅薪店」では、昨年も10月からの販売となりましたが、キャンプや焚き火などにご利用になる方を中心に、数多くのお客様がご利用くださいました。さぬき市だけではなく、高松市や他県からもお客様がお越しいただき「安くて便利です」「面白い」などとお褒めをいただくことが多かったのはとてもうれしいことです。

 

また11月には、会社設立10年を機会に「みやけみらい合同会社」に社名を変更させていただきました。四季折々の季節の移り変わりの中で草木に接っしておりますと、生命の逞しさと優しさをともに感じて、心が穏やかになりそして人間としての命の短さを思います。せっかくこの世に生を受けて、今を生きるしかないのであれば、ただ刹那的に日常の営みに安住するだけではなくせめて将来の種を蒔きたい、「みらい(=未来)」につながる仕事をしたいとの思いからであります。

 

少しづつではありますが、一歩一歩前に進めていることを実感できますのは、ご縁をもちましたお客様や委託先の方々、当社のサービス推進にあたり有形無形のアドバイスをくださった方々のおかげであります。

 

みやけみらい合同会社(三宅クイックガーデニング、三宅薪店)、今年も引き続き地域の皆様とともに共生、そして発展できるサービスを行ってまいりたいと思っております。

 

 

 

今年も何卒よろしくお願いいたします。

 

平成31年元旦

みやけみらい合同会社 

三宅クイックガーデニング・三宅薪店

代表 三宅達治